充電式ドライバー バッテリー交換

Loading

安物の充電式ドライバーが動かなくなりました。 もう何年も前に買った物なので

電池がダメになったみたいです。

4/5SC1200 のNi-Cd が6本入ってました。

ダミーの電池も2本入ってます。 9.6V用と共通のケースなのかな?

NI-Cd電池を買いました。 6本で2000円弱。

古い電池を調べて見ると、何本かは電圧0Vでした。 1.2Vあるのもありました。

半田でつないでいきます。 

電圧は大丈夫みたいです。  このドライバーは強弱切り替え式なのですが、弱の時は
電池3本を使って3.6Vで動かしてるみたいです。 バッテリーからは3本端子が出てます。
右のが今回電池を変えたドリルです。  復活しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください