デジカメ修理 ソニー サイバーショット DSC-S50 S30 NO1

Loading

古いデジカメが壊れたので修理してみました。 ソニーの DSC-50 もう10年以上前のモデルですが
愛着があるのでまだ使いたいのです。 ピントが合わなくなってしまったデジカメですが、サーボモーターが動かなくなってるみたいです。 普通なら耳を近づけるとジーって音がするのに全然しません。 ネットでは3回叩くと直るって話がよく出てます。 やってみましたけどだめでした。 とりあえずヤフオクでジャンクを1円でゲットしました。
でもDSC-30 ってモデルで ピクセルが小さいです。 でもサーボモーターは共通だろうと見切り発車です。
 
どんどん分解していきます。
 
レンズユニットが出てきました。
 
レンズユニットを交換します。
 
NO2に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください